VJCC Vietnam-Japan Human Resources Cooperation Center HCMC

Trang chínhBlog VN

リンク

 

2011年6月

日本試験N1・N2受験対策コース 

[ 日本語コース ]

2011年6月29日

VJCC logo JC.jpg

日本語能力試験は、世界的規模で行われている日本語の公的な資格試験で2010年度に新しく改訂されました。新しい日本語能力試験はこれまでとはどう異なるでしょうか。本コースでは問題を解くコツを紹介しながら効率的に日本語を勉強します。コースの内容は学習者の皆さんの試験対策に大いに役立ち、皆さんの試験合格を確実なものにするでしょう。

コース時間:8月1日〜9月23日(18時15分〜20時15、毎週月・水・金)
講師:Higuchi Shizue, Vo Chi Trung, Nguyen Hong Thu, Le Thi Hai Anh, Duong My    Phuong, Nguyen Thi Thu Hang
受講料:1.200.000ドン(学生:960.000ドン)
*これまでの受講生で2011年7年25日までに受講料をお支払いの方は5%割引となります。
添付ファイル:

コースのご案内:
110801 チラシ(日).pdf
カリキュラム:
N1 カリキュラム.pdf
N2 カリキュラム.pdf
申込書:
込書.pdf


多くの皆様の参加をお待ちしております。
本コース、または日本語コース全般に関するご要望、ご意見、ご相談などがありましたら、下記連絡先までお願いいたします。
VJCC-HCMC:08−35122151
vjcchcmcjc@gmail.com
日本語コース Phong(日本語可)




Go top

VJCCホーチミン市 休館のお知らせ(7月2日〜10日) 

[ お知らせ ]

2011年6月29日

平素より当センターをご利用頂き感謝申し上げます。


当センターは7月2日(土)〜10日(日)まで、当地大学の入学試験実施の都合上休館となります。ご不便をおかけし大変恐縮でございますが、何卒ご了承のほどお願い申し上げます。

当センターは7月11日(月)より通常営業を致します。

ベトナム日本人材協力センター・ホーチミン市(VJCC-HCMC)

Go top

個別対応研修プログラムを実施いたしました 5/23-6/17 

[ ビジネスコース ]

2011年6月24日

VJCC logo BC.jpg

5月23日〜6月17日の期間、月〜金の午前午後、都市交通に関するプロジェクトチームメンバーに対しての研修プログラムを受託実施いたしました。今後、本格的にプロジェクトをスタートさせる前のイニシャルトレーニングとして、財務会計、労働法、企業法、リーダーシップに関する研修を行い、5名の各分野専門の現地講師の方が対応いたしまし。また、プログラムの一部に茶道体験やプロジェクトXなども盛り込み、受講者からは好評でした。

本センターは個別ニーズにも可能な範囲にて対応していきたいと思います。

20110607jarts1.JPG


20110615jarts.JPG

20110531jarts.JPG


ベトナム日本人材協力センター・ホーチミン市(VJCC-HCMC)
Vietnam-Japan Human Resources Cooperation Center in Ho Chi Minh City (VJCC-HCMC)
ベトナム 日本センター

Go top

6月19日(日)ホーチミン市・日本留学説明会 開催(ファンディンフン競技場) 

[ お知らせ ]

2011年6月16日

6月19日(日)10:00-16:00 ホーチミン市ファンディンフン競技場にて、社団法人東京都専修学校各種学校協会、社団法人日本語教育振興協会、JAFSA、ベトナム教育訓練省国際教育開発局、ベトナム教育訓練省ホーチミン市局の主催による、「日本留学説明会」が開催されますのでお知らせ申し上げます。


本説明会は、特に高度な職業人材養成機関としての日本の職業教育機関を広く周知し、ベトナム国内の高度な人材を教育訓練する機関との協力体制の確立を目指すために開催するものであり、日本から日本語学校、専門学校、大学、大学院が参加し、各校の個別説明会や日本留学全般にかかわるオリエンテーション等を予定しています。

IMG_1407.JPG

ホーチミン市開催:
日時 6月19日(日) 10:00 - 16:00
場所 Nha thi dau Phan Dinh Phung ( 8 Vo Van Tan, Q.3, TP.HCM)



Go top

6/14-15 ビジネスコース「PDCAサイクルと報連相」コースが開催されました 

[ ビジネスコース ]

2011年6月16日

VJCC logo BC.jpg

6月14日〜15日の2日間(午前午後)進士講師によるビジネスコース「PDCAサイクルと報連相」コースが開催され、58名の方が受講されました。進士講師は、PDCAに関する各過程の説明、また報連相を行なう上での問題と解決方法や、グループ毎のディスカッションでは写真の事例を見て5Sを行なうにおいて、どの点を改善したら良いかなどを話し合い各グループ毎に発表をし盛り上がりました。

20110616shinshi1.JPG

20110616shinshi2.JPG

以下に、受講者からのアンケートからの抜粋を紹介いたします。

20110616shinshict1.JPG

「PDCAと報連相を学びましたが、私は多くのことを理解することができました。今回学んだことはおそらく現在私が働いている会社でより効果的な方法で応用できると思います。」


20110616shinshict2.JPG

「このコースに参加し、私達はPDCAと報連相を会社でよりよく実現し、応用できると思います。解決できない困難な問題に直面した際には報告をすぐにすることを知らなくてはいけません。」


等々、様々なご意見を頂きました。写真や具体的な事例がもっとあったら良いというご指摘も幾つか頂いており、今後の参考にさせて頂きます。ありがとうございました。


ベトナム日本人材協力センター・ホーチミン市(VJCC-HCMC)
Vietnam-Japan Human Resources Cooperation Center in Ho Chi Minh City (VJCC-HCMC)
ベトナム 日本センター


Go top

6/6-10 経営塾プログラム(第二期生8回目)がホーチミン市にて行なわれております 

[ ビジネスコース ]

2011年6月 7日

VJCC logo BC.jpg


6月6日〜10日まで、ホーチミン市にて経営塾プログラム(第二期生8回目)の講義(ビジネスプラン)が梅沢講師により実施されています。すでに今期生は8回目の講義となり、受講生は積極的に意見交換をしながら講義が進んでいます。

20110607keiei.JPG

20110607keiei2.JPG

ベトナム日本人材協力センター・ホーチミン市(VJCC-HCMC

Vietnam-Japan Human Resources Cooperation Center in Ho Chi Minh City (VJCC-HCMC)

ベトナム 日本センター


Go top

お問合せマップ

007060
© Copyright by VJCC-HCM. All rights reserved. Designed by Cetus Vietnam.